6/30(土)雨宿りのがじゅまるカフェ

こんにちは、保健師の中野です^^

超大型台風が来ているようです。みなさん、食料の買い出し、DVDの借り出しは行かれましたか?


さて、先週の土曜日は、包括新都心としてはじめての認知症について考える、「ガジュマルカフェ」を開催してきました。

8:30の段階は晴れていて、よかったね~と話していた次の瞬間、

ズダーーーーッツ

バケツをひっくり返したような雨でした。

皆さん大丈夫かしら、、と心配していたのですが、ビショ濡れになりながらもなんとか来てくださって、総勢9名に折り紙ボランティアのお2人の総勢11名のカフェとなりました。

今回は、「認知症カフェってなに?」というところを少しお勉強した後に、折り紙ボランティアの方と一緒に折り紙でバラを作りました。とっても楽しかったです。

民生委員会長の大城さんご夫妻もいらしてくださいました。大学の理事をしているご主人様より講話をしていただき、がじゅまるには、「家族や地域の繁栄」おいう意味があることを学びました。新都心が日本に誇り健康長寿のまちとして繁栄していきますように。

参加してく出さったみなさん、ありがとうございました^^

今回の特設カフェの経験を生かして、定期的に開催できるよう準備中です。また日程が決まったら、ホームページやはりがみでお知らせしていきますので、皆さんいらしてくださいねっ!



包括新都心 がじゅまる便り

はいたい、地域包括支援センター新都心です。 高齢者のための総合相談窓口で、皆さんにわたしたちの仕事を知ってもらうために ブログを作りました。 よろしくお願いします。 電話:098-941-2252

0コメント

  • 1000 / 1000